大晦日
2008.12.31.Wed

Comment:0*****
大晦日ドラえもん始まりましたねー。
いくつになっても大晦日のドラえもんはつい見てしまいます。

皆さま、よいお年をー!

2008.12.30.Tue

Comment:0*****
年おさめだ!(←言葉の使い方間違ってる気がする)
ロミィからバトンをいただきましたよ!
ましゅまろまんは男前なんですって。
え。天然とか面白いとかは言われた事がありますが、ましゅまろまんってそんなイメージ? そんなイメージですか?
本望だ!


「大好きですバトン」

 ルール
 1・回ってきたら、何度でも答えましょう
 2・送り返し可能です
 3・正直に書きましょう
 4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
ましゅまろまんでっす!

●送ってきた人の名前は?
ロミィことさざれーぬだよ! ん? あれ? 違う。さざれさんだよ!

●その人はどんな人?
前になんかのバトンで「真面目に不真面目な人」とかワケワカラン回答した事があるな。
いや、いい意味でなんだよ。ただ言葉が足りなかっただけ!
真摯で一生懸命な姿勢を持つ人だなって思うの。でも面白くって楽しいトコロもある人なの。

●その人のこと好き?
何言ってるの。そんなワケないじゃない。私がロミィのコト好きなワケないじゃない。大好きではありますけどね…!
あ、なんか自分キモチワルイ言い回ししましたね。恥ずかしくなってきた。

●じゃあ今憧れている人の名前は?
言えない。
サイトで小説を書いてらっしゃるアマチュア小説書きさんでお一人。しかしまったく交流はない。片思い!
その方以外にもいっぱいいますが、漠然としたものではなく、まずは羨望を絞って自分を高めてみようという作戦中。

●何でその人に憧れる?
引き出しの量がハンパない。執筆速度が速い。面白い。
とりあえずなるべく近づけるように、今表面下でチマチマやってます。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
さっき銀ちゃんとメールしたけど、今やオフの付き合いもあるから違うか。

●この人には適わない!って人いる?
いっぱいいるに決まってる! 私そんなに自分の能力を把握できない人ではないよ! 分かってるよ!

●何で?
第一に私の頭が悪すぎることや人生経験が少なすぎることだと思います。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
アンカー禁止って書いてますけど、年の瀬ですからね。年おさめですからね。繰り越させない方向で!

Comment:0*****
BBにない
バンドブラザーズDXでSHの曲をダウンロードしようと検索かけたら色々あったんですけど、知ってる曲がひとつもなかったという罠。

でもこないだエリュシオン2つとイベリア買ったんだぜ! 知ってる曲が増えたんだぜ! 後でダウンロードしてきます!

ところで、じつはロマンの漫画も買って読んでたんですが、「あれっ? ジャケットのオッチャンがでてるー!」と思ってましたが、あぁ物語が繋がるんですね! 面白かったですv





さて、今年も毎年恒例、祖父の家へ行ってきます。
ごたごたします。
しかしごたごたするのに、今回はましゅまろまんはヒマに押しつぶされるかもしれません。
みんな仕事なんや! 家にじーとちゃんオトンだけなんや!
(;_;、)くすん
絵を描くにも描けない。隣に人いるし、寒さを我慢して暖房の無い隣の部屋で描いても画材もない。うちの近所の図書館より大きな図書館があるから勉強しにそこへ行きたいですけど、図書館なんて休みだぜ!

……どうしよう。





拍手お返事!

ロミィへ
ボンソワーマドモアゼル! お返事遅くなりましたスミマセン!
お久しぶりです!vvv クリスマス漫画気に入って頂けたようでこちらこそ幸せにおなれました!^^
はい、ひっそりこっそり別館もおじゃまさせていただいてましたっ。
ご心配なく! じつは友人間の日常会話でそっち系の話をするくらいはいける口です。

またおいでくださいませー^^
メリクリ
2008.12.25.Thu

Comment:0*****
後ろはチャックだ

アレがアレでアレなところがいっぱいありますが全てスルーの方向でどうでしょう。(何
ってか、このネタはイヴにUPした方が良かったカンジですね。(´ε`)



さて、毎年ウチではたいした事はしませんが、昨日はもちろんケーキは食べましたよ!

クリケ
クリケ2

去年は力みすぎで赤ら顔のサンタがノコギリでドーム型ケーキを切ろうと、いや、斬ろうとしている若干ホラーなケーキでしたが、今年はファンシー!
去年の物もでしたが今年の方がちょっとイイケーキなんですよ!o(^-^)o
だがしかし
最初は「風味がちがーうv」とみんなで感動もしていましたが、母が「チョコレートなのに酸っぱいってなんかなぁ」と言い出してからそうとしか思えなくなってきた上に、体が甘いものを受け付けないがチョコ系は大丈夫!な筈のましゅまろまんの体が、3分の1あたりで拒絶反応をみせだしました。
なんだろうと甘いものは大丈夫!な母までも「気持ち悪くなってきた」と言い出すしまつ。
結局ましゅまろまんは残しちゃいました。(ラップにくるんで。)
なんだか今年はビミョーなのでした。


みなさまはどうだったのでしょうか^^
みなさまのクリスマスが素敵な日であれば幸いです!o(^-^)o
スッキリ!
2008.12.23.Tue

Comment:2*****
ロマンの第2の暗号が解けたどー!!

友よ! 付き合ってくれてありがとう…!! SH知らないのに手伝ってくれてありがとう! 君がヒントをくれなきゃずっと頭を抱えてたよっ!

賢者さま! 貴方は知ってたんですね! 「話相手になりたい」って言い方がいやらしいとか思っていてごめんなさい ≡つ´∀`)⊃)Д`).:*{見直しましたー!


DLはまだなので楽しみでーす^^^^^
撤去
2008.12.22.Mon

Comment:0*****
クロノアのブログパーツを撤去しました。

さようならクロノア…! ホントは、なんだったらずっとウチにいてくれて良かったんだけど、ましゅまろまんチのPCだと、ただでさえブログページが重くて開かないので加重なジャバスプリクトのクロノアとはさようならだよ…(´д`)ノ~~~
他所様のページでも中々開いてくれなくて泣く泣く観覧を諦めたりするのに、自分のページまで重かったらシャレんないないです。

Comment:0*****
[567] どうデフォルメしていいか分からん。

何がってSHにです。

うん。今だから言いますが、前々から気になってました。えへ。
だいぶ前に、某ヲタショップに行った際にデカデカとポスターが貼ってあって、タイトルも絵の雰囲気も好みだったので「映画か何かかなー?」とか思いながら家に帰ってから調べたんです。でも、CDらしいってのは分かったんですけど、イマイチよく分からなかったのでそのままスルーする事にしちゃったんですよね。
で、そんな事があった事も忘れていたころ、また気になる絵の作品を見かけたので調べたら、またSHだったんですよ。でも、以前よく分からなかったヤツなので見なかった事にしちゃいまして。←笑
こういう事がこの後も度々あったんですけど、ましゅまろまんの勘が「たぶん中毒性がある!」と言っていたのでハマってみたい反面気にしないようにしてたんですよ! でもでも、またネットやらCD屋でよく見かけるようになったら気になるじゃないですか! ロミィのトコでも見ちゃうしね! で、調べ直したら(ウィキって便利だね!)物語になってるらしいじゃないですか!
こうなったら大混乱です。
「え? ドラマCDって訳じゃないんでしょ?」
「続きもん?」
「どうなってんの?」
「イメージ的にオムニバスっぽいけど、買うなら何からがいいの???」
ヘタに手を出していいのやら、止めた方がいいのやら大混乱。

まあ、その後の事はまたややこしいので省略しますが、結果から言って、好奇心に負けて以前に気にしてた『少年/は/剣/を/…』と『Ro/man』に手を出してみましたよ★


とりあえずあんまり語るのは止めます。
SH好きさんからは「今更!」とか「知ったような口を!」って事ばっかりな気がしますし、じつはいったんこの記事文を書き上げた後に読み返してみたら、省略するって言いながら長々語り過ぎててコレみんなヒくわってカンジだったので。ふふ。

とにかくロマンのボーナストラックに苦戦してますよ!
暗号、すぐに分かったので凄く楽しかったのですが、暗号が2つあるって知ってからもうお手上げです!
なんかヒントないかと思って、バキッて折っちゃいそうで怖くて見れなかった解読表も見てみましたけど検討違いだったみたいですね…!
SHには不思議がいっぱい。意味深も多数なんですね。
少年は~の曲は4曲なのに、トラックが5なのも不思議。あのトラック4の4秒って何ー!
SH若葉マークには深すぎて翻弄されまくりなんですが。それとも何かを勘ぐりすぎですか。
でも好き。
ロマンの1曲目って、じつは最初に聞いた時、ゴチャゴチャしているし意味もイマイチ分からないなーって思ってあんまり好きくなかったんですヨ。でも、歌詞カード出すのが面倒くさくてケータイの着メロサイトで歌詞を開いて見たら、聞き取れなかったトコも載っていて、それでなんて歌ってるか分かったらスッゴい構想とか空想とか広がって、ムッチャ好きな曲になりましたvvv
(こちら→ http://zola.jp/q0vPaEt.htm です。勿論DLもしたぜっ!)

それとそれと、フランス語入っていますねー!vvv フランス語萌えなましゅまろまんのツボが刺激されました! 独学でちょっとだけ勉強した事があるので、理解出来るトコがでただけでテンションあがりました(笑) ほっとんどサッパリでしたがね。

ところで、曲を聴いていて間々で外国語が入るから、「ルー大柴のようだ」と風情の欠片もない事を思ってしまった私にSH好きさん一発説教してやってください。


んもう、噛めば噛むほどのスルメですね。激うま(´Д`*)'`ァ'`ァ 楽しすぎる…!!
ウィリー・ウォ●カの味のなくならない色んな味のするガムみたい。ヤバイ、私ブルーベリーになる!(←笑
すっかり毒気にあてられたんですがどうしたらいいですか。うへへ。発売されてるっていうロマンの漫画も読みたいです。
とりあえずまたSHの他のCDを買って聴こうと思います。しかし何に手を出せばいいですか。
ファンサイトさんを巡ったりレビューでも見ましょうかね。もしくは、以前はちゃんと聴かなかったので試聴を聴いてみようかしら!


なんか、省略するって言ったのに結局長々と語ってしまった。痛


余談ですが、CDを買った時キャンペーン中だとかで、たぶん最新作のジャケットのキャラが描かれた絵(下から腕がいっぱい伸びてるおどろおどろしい絵)の紙袋を貰いました。いや、嬉しいですけど、ましゅまろまんの部屋って湿気がヒドいので、紙袋は見事にふっにゃふにゃになりましたorz

Comment:0*****
100均で付け爪買いました。いっぱい入ってるヤツ。
サイズ合わせに、これもう工作じゃね?ってくらいにヤスリでしこたま削って完成させてから、親指用を人差し指用と勘違いしていた事が発覚。

なぜいっぱい入ってるクセに、親指用が一つしか入っていないんだろう。配分がおかしいと思います。

Comment:0*****
Σきゃああああ!!

さっき前記事で言ってた服とおんなじ服を、今やってる動物奇想天外でしょこたんが着ているーー!
トゥットゥルー!
ナニコレちょ、恥ずかしい!//////////
でもしょこたん大好きなんで嬉しいんですが! トゥットゥルー!

もういいや、残念には違いないけど面白い経験ができたんでよし!

Comment:0*****
ないわ~ないわ~ありえへんわああああああああああ

昨日買ったばっかやっちゅーねん。悩んで悩んで買ったけど珍しく「買って良かった!」って口に出してゆぅたっちゅーねん。まだ着てへんっちゅーねん。

ラインストーン取れましたけど。

いや、ないやろ。一回目で取れるとかないやろ。取れやすすぎやん。そんな安なかったやん。ウチ思わず素で喋ってるしな。

一個だけ取れてるとかないわ。

丁度えぇラインストーンうちにはないし。ボンドではったらくすむし。
ないわ。

これやったら絶対また取れるしな! ハッハッハ!

あかんたれ!
